迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

腰痛治療

腰痛治療で数年ぶりに義弟がやってる整骨院へ。(義弟はエアロビクスの初代チャンピオンで器械体操系)平泳ぎで腰痛になった旨を話したら、身体を触るや否や全身が固まっている(緊張で凝っている)とのこと。かなりひどいらしく、そのベースがあった状態で平泳ぎして腰痛がでたのだろうとのこと。

入念に背中側と腹側の筋肉を緊張緩和するように揉んでもらいました。腰痛は一気に半減しました👌すごいねー。全身凝り固まってるので週3くらいのペースで通院予定です。2年間なんのメンテもせず2,000km以上走ってるからかも?ですね。身内だからというわけでなく、体操・格闘技・古武術に精通してて才能あるかも?なので、特に運動系の治療の場合良いかもと思い紹介しておきます。→柳川整骨院 肩、腰、膝、その痛みに