迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今度は腰痛・・・💧

痛風の足の痛みがだいぶ治まった8月末、結石による出血で膀胱炎を起こしました。(と思ってた)抗生物質を飲んで様子をみてましたが、膀胱炎ではなく、結晶化された石が腎臓から膀胱に入ってたようです。先週おしっこの際に、異様な感覚が蘇り(2回目なので)コロっと排出できました👌 直前の尿路を通る際は尿道に火が付いたようなヒリヒリとした感覚でした。何度やっても怖い感触。ふぅ、しかし、これで血尿と膀胱炎の心配は無くなりました。

で、痛風による運動不足を補うため、リハビリで水泳を継続してました。いつもはクロールのみだったんですが、ここのところ数日、いつもよりしんどく感じたため、平泳ぎを加えて1-1.5㎞泳いでいたら、なんと今度は腰痛になってしまいました・・・。

違和感はあったんですよねー。どうも上体を反りすぎていたようです。→平泳ぎで腰痛になる原因はコレ!
痛風が概ね収まり、結石も解決したら、今度は腰痛で動けず・・・。ほんと凄い夏になりました。散歩もしないほうが良いようです。また静養することとなりました。トホホ。

まぁ、これで今季の北アルプスには行けないことが確定。その意味ではスッキリしましたね。(痛風収まってきてまだ機会を狙ってた)