迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

海外旅行のお誘い3件!

自由な生活 | Just another WordPress siteより


今月、3人の友達からほぼ同時に海外旅行に誘われました。行き先は①パース(オーストラリア)、②ベトナム、③パタヤ(タイ)。どこも興味はあるのだけど、そのお金と時間があれば今はもう山歩きで頭一杯で、余裕あれば山に行きたいのです・・・。なかなか理解してもらえないけど、ほんとそうなんです。なので「山登りをやめたら逆に誘います」と返答しました。せっかくさそってもらったのに申し訳なし・・・。

思うに、自分で支度できて自分で過ごせる奴(手がかからない奴)でプータローなのはオレくらいしかいないのだと思います。周りを見回しても。働いてなくって、ひと夏、山に行くなんていう輩はオレだけです💧(スイスに1名居られますが)間違いなくそういうことだと思います。

海外旅行したいけど、一人じゃ嫌だなっていう時の旅友ですね。気持ちとお金に余裕あれば行くんですが・・・車も買ったばっかでバイトもしたいし。

想い出した映画があります。ノマドランド。主人公の女性がたくましく、なかなか沁みた映画でした。


www.youtube.com