迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

富山県内放浪中〜

外観

富山市内→射水→魚津→砺波と富山県内を流れ流れて宿泊しています。現在は砺波インターそばのホテルです。明日からは高山市内、日曜からはまた射水で宿泊予定です。

しかし痛風発作が収まりません。もう8日目です😨 4−5日で回復する(今まではそうだった)と思ってたんですが、、、。

しかも昨日、魚津から砺波に移動しようとしたら(安価で良い場所に宿泊したいため)車のエアコンが全然効かない・・・。エアコンのガスがなくなった模様。で、近くのオートバックスに行くも待ち時間4時間、、、スバルのディーラー行くも定休日。気温36度の中を窓全開で走行。もうね、足痛いのに泣きっつらに蜂状態💧💧💧 ・・・その後、国道沿いの2軒めのガススタでガス補充ができて涼しいドライブが復活。料金は9,900円也。ガススタのおじさんが親切で、無料でフィルターをエアブラシしたり、ラジエター液を補充してくれたり。有り難かった。

その後、移動先の砺波の図書館へ。毎日、痛い足で図書館行って山の本を読んで気持ちを継続してきましたが、発作のある右足を使ってないせいか、足が固まってきた感じがあり、これじゃ登山できないんじゃないの?と感じています。

かといってこの状態で長距離を運転することも痛くて不可能なので、登山するしないに関わらず、発作の痛みが収まるまでは富山を放浪するしかないですねー。ちなみに近県の長野や石川を検索したけど、富山が安価で良いようです。

あー予想外の還暦の夏・・・。人生って面白い・・・かもw