迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

痛風発症6日目・・・

本日で痛風発症してから6日目です。相変わらず痛んで歩くのもしんどい状態です。(動かなければ痛まないんですが、着地と同時にズーンと痛みが走ります💧)

じっと部屋にいるもの退屈すぎて近くの図書館にでかけたり、2日ごとに宿泊先を変えたりして気分転換しています。現在は昨日から魚津市に滞在しています。富山湾の向こうに能登半島がうっすら見えます。

現在まで宿泊は1泊5〜6000円を目処に探して宿泊してきました。おすすめの場所があったので書いて置きますね。(富山に来ることは早々ないかもですが)

【公式】ホテル太閤の湯|ビジネスの宿|富山県射水市太閤山天然温泉 太閤の湯隣接のエコノミーホテル

こちらは温浴施設に付属してるので、温泉大浴場が無料です。しかも朝食ついてました。新築できれいですし、富山市内へも30分程度です。もう一度泊まろうと検索したら満室でした〜。明日からは砺波市へ移動です。

あ、あと格安で温泉入り放題だった奥飛騨温泉の民宿も相当に良かったですよ。温泉はかけ流しで2つあって、内鍵あるのでいわゆる貸切風呂ですね。ただ最初にお風呂に入ると熱すぎて水をくべる作業付きになります(笑)

奥飛騨温泉郷 素泊民宿 ほらぐち 宿泊予約【楽天トラベル】

出張者と登山者半々といったところでしょうか。ほんとにいいお湯でした。