迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満散歩84

1年半ぶりの宝満山です。久しぶり~~~♬

ここ2年で8㎏減と月間200㎞ペースで走ってきたので登山はどんな感じだろうか?と。結果からいいますと、だいぶ楽に登れました。やはり軽くなったこと、下半身の筋肉量が増えたこと、心臓が強化されたこと(心拍数が40台)で楽ですねー👌 消費カロリーは約1,000kcal なので10㎞ランと同じ程度の負荷ですね。

空身で登るとトレーニングにならないので、次回から実際の北アルプス遠征装備(10㎏くらい)を背負ってトレーニング登山にしようと思います。装備の点検練習にもなるしね。

夏の北アルプス予定→日本海から上高地まで

テントがまだ使えるか降雨テスト。ちょうど今晩、前線通過で雨模様。北アルプスにはテント持参しなくて山小屋泊予定なんですが、練習で行く登山(久住・宝満山)で宿泊予定なので。見た目はカビもなくOKです。

水漏れしないといいけどねー。