迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満散歩85

8合目~頂上付近の尾根は岩場になります。でも険しくありません。

頂上の竈門神社上宮

福岡市内方向、博多湾も望めます。

(こちらは古処山、久住方向。霞んでなければ久住も見えます。)

本日も良い天気♬ 宝満山へ向かいました。夏の北ア長距離縦走(新潟~上高地)に向けて、ランニングから山トレに移行し、1年半ぶりに毎日宝満山を再開します。

今日も感じたのですが、ランニングで心臓が強くなってるせいで、ほとんど息切れなく休憩なしで登っています。ゆっくりペースですが。心臓トレーニングはランニング(ジョギング)がいいですね!足腰のトレーニングはバランスを取る登山のほうがいいと思います。

急登なのでちょっと最初はシンドイですけど5回目くらいから楽になると思います。天気よければ毎日行きますので、行ってみたい方ご連絡ください。

宝満山はどんな感じ?↓

www.city.dazaifu.lg.jp