迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day34

7時の夜明けとともにジョギングに出発。(腰は大丈夫なのか様子見しながら)

無事に5km終了。やっぱり良いコースだぁ♬ 車道がないので静かで良い。

大浴場の露天に入って水風呂入って、朝ごはん。サラダとゆし豆腐、サバ、しらす大根おろしご飯。飲み物はパイン+シークヮーサージュース。ベストな組み合わせだなー。2杯目をゆし豆腐ご飯(みそ汁味)にしておかわり。朝の第一ラウンド、幸せに終了です♬

朝ごはんをてんこ盛りに食べたので、昼は抜き。かるーく海岸まで散歩。

もうさー 美しすぎるっしょ。彼方に見えるのは瀬長島。サンゴのかけらがそのまま砂になってるので白いんだね、それで太陽光で反射してエメラルドグリーン。よく観察してたら、20cmくらいのアジくらいの魚が群れをなしてた。(調べたらチヌ)うーん、魚も釣りたい♬

春に向けて宿泊料金上がってきてるし、確定申告などしなきゃなので来週帰るけど、帰りたくなーい。残りの日々を大切に過ごそう。

振り返れば、ここ1ヶ月、雨や天気の悪い寒い日も多かったけど、最低気温は本土の+10℃。過ごしやすいので、越冬にくるには最高だと思いますよ。今年の11月〜2月も来ようと思います。なんとか家賃分を確保しておこう。