迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day27

朝4時です。10時に寝たのでもう目が覚めてしまいました。コンビニでおにぎり買って食べてます。毎朝起きたらとりあえずTwitterでニュース検索。スシローの問題とか首相秘書が更迭された話とかそういうのを読みました。今日は日曜なので為替などは動かないので先週の様子を確認したり。予想外の米雇用統計が出て動きましたね−。

あのー、沖縄にずっといるのでお金持ちみたいに思われる可能性がありますが、現在は旅行支援でめちゃ費用負担少ないのです。

現在、1泊5000円の宿の20%OFFで4000円。そして毎日2000円(土曜は1000円)の飲食店で使えるクーポンがもらえるので、実質1日2000円程度で滞在可能なんですね。1週間だと宿泊費28,000円支払いますが、クーポン13,000円もらえるので1週間15,000円なんですね。

で、もし寒い家にいて終日暖房したら500円〜1000円くらいかかるかも知れません。暖房費高騰してますし。ということは・・・そうです。沖縄にいることで実質負担1日1000円かもですよー。(ホテルは朝晩暖房しますが宿泊費に含まれてます)

しかも、春先のような気候で心地よくなる効果は金額換算できません。人によっては数千円の価値は有ると思います。滞在する効果は費用面でプラスの可能性ありですね。

旅行支援は今年の3月末で終了しますが、4月以降も1K20㎡のアパートメントホテルのマンスリーの代金は9万円です。(BiBi Hotel NAHAKUME の場合。もちろんホテルなので敷金や礼金無く、鍵交換も退去清掃費も不要)電気代・水道代込みなので、家にいることを考えると2万円引きの7万円くらいの費用負担増だと思います。1ヶ月7万円で+10℃〜15℃の快適な環境を買うということですね。

沖縄1ヶ月滞在費7万円。これって安くないですか?僕はリーズナブルだと思います♬