迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day28

現在、気温22℃!!曇ってるからいいけど、晴れるとめちゃ暑い日差しです。

今日はまた前に宿泊した波の上ビーチそばのアパートメントホテルに移動しました(10泊以上してるのでもはや常連客扱い)。チェックイン時間まで時間有るので、まったりウォーク、腰に負担かからないようゆっくり進みます。いつもの三重城(みーぐすく)を通ったら、海保の船が那覇港に入港してきてた。

PLHなので、ヘリコプター積載巡視船だね。調べたら「やしま」。なんと福岡管区の所属のよう。尖閣での警備に参加してるんでしょうね。いやーめっちゃかっけー。子供のようになってしまうねー。海保に行きたかったなーと思うこと何度も有るね。

ところで、本日で還暦まであと50日となりました。追い込みの時期なんですが、悲しいことに転倒(風呂で滑って)で打撲して走れない。身体を支える背中の重要な筋肉です。

↑この筋肉の腰骨上を強打して痛めてます。2週間経過したのに、相変わらず痛みます。歩くこと自体ではそんなに痛みは無いのですが、一歩一歩進むごとにこの筋肉を使ってますね。治ったら、最終に向けて走り込みたくて仕方ない状態です。
ふー 深呼吸して、治るまではおとなしくちょろちょろ歩く程度にしておきましょ💧