迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day12

本日は引っ越しで(次のホテルへ移動)パッキング中です。

今日まで 《公式》那覇ウエスト・イン

今日から BiBi Hotel NAHAKUME | BiBi Hotel

どちらもアパートメント形式のホテルです。今日まで宿泊した那覇エストインは第3回でも滞在しましたが、部屋の感じ・広さ・値段のバランスが良いと思います。コンビニも目の前。長く滞在する場合、コンビニの位置とベランダがあるホテルが良いと思います。外で過ごせますから。1〜2名で1週間くらい滞在するのに良いです。ホテルのように朝食はないですが。

あとでBIBIホテルにチェックインしたら追って感想を書きます。

f:id:k-surf:20230121094324j:image

10分でパッキング終了。

新しいホテルに荷物置いて散歩にGO。小一時間歩いて国際通りの生麺沖縄そばのタイラ製麺所で昼ご飯。

f:id:k-surf:20230121112543j:image

f:id:k-surf:20230121112629j:image

紅芋天ぷら、もずく酢、海ぶどうジーマミー豆腐、ジューシー、サーターアンダギー付きのソーキそばのセット1350円。完璧な出汁と生麺、美味しすぎる、毎日食べたい!

 

昼食後、チェクインまで時間有るのでシネマパレットで映画鑑賞。スターシアターズのポイントが溜まってたので無料鑑賞。映画は「ドリーム・ホース」、イギリスの田舎町で競走馬を共同購入する実話の物語。楽しい映画でした。動物、馬好きな方には特にいいかも。

鑑賞後、ぐるっと周回して本日も10.5kmのウォーキングでした。

残念ながらまだ走れないなー。あと少し・・・。

で、引っ越ししたホテルですが、こちらのほうが値段が安く眺望が良いので良いかな?と思います。ベランダから夕日が見れるのはいいです。

真新しいし格安でオススメかもしれないですね。駅からは遠いけどその分静か、コンビニも1分です。前のホテルに比べると造りはいまひとつな感じはしますが十分かと。