迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ159

今日は少し湿度が高く快適さイマイチ。それでも朝焼けの中を走るのは心地よい。

いつものように帰り際に少し遠回りして病棟上空に向けて祈願。そしたら、背後から「くくく・・・」と笑い声。振り返ると散歩中の妹だった。「駐車場に変な人がおると思たら、にーちゃんやった」て。

祈願中のオレ(笑)

・・・思うに、現実的に御利益があるかどうかじゃなく、念願することで少しだけこちら側が救われるよね。これが宗教の効果ってことよね。少しだけ平安な気持ちになれる。良い一日になりますように👏

さて、朝活は終了、今日は何をしようかな。日曜だから(高速代安いから)バイクで少し遠出するかな・・・

午後になり、明日は違うところを走りたいなと思い、ランニングできそうなビーチサイドを検索。宗像とか糸島とか唐津とか。当日予約で福岡県民割引を使ってアイランドシティのThe358Umiに宿泊することにしました。新しいホテルで温泉あるし、テラスもあるね。快適そう。

というわけで、明日は海の中道を走ることにしました。夜明けが楽しみ♬