迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今週は不動産部員

先おとといに続き、不動産部2日目です。店舗物件を探し回ってます。実は以前のリース会社で不動産会社を担当してたり、映画館の会社で開業するにあたり開業事務所を開ける為、何度も不動産屋巡り、交渉はある程度慣れているのです。(開業事務所は3か所やったな・・・。)今回、希望地区を車で回送、同時に不動産屋で情報収集。不景気でかなり見つけやすいのではないか?と思ってましたが・・・。いい物件は空いてません。そういうことです。当たり前ですが、いいところはいい商売な状況なわけです。しかし良いなと思った2件、周辺をあたると競合店舗が2件とも至近距離にあり・・・。ロケーションは大事です。今日は120kmほど何度もグルグルしました。ちょっと特殊な物件なので苦労するかも知れませんが、依頼受けたので、必ずやコレぞ、という良い物件を探しあてたいと思います。
今回の業務はいくら時間と労力かかっても”プロセスは無意味で、結果しか意味がない”のだ・・・。明日も一日頑張ろう。