迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

腕時計、断捨離。

20数年前頃に購入した唯一のサラリーマン時代の遺品。セイコーの上位ブランドのグランドセイコーです。今となっては何で買ったんだろう?と思いますが、当時は40歳で経営層になって対外的な面談が多くなり、少しはそれらしくカッコつけなきゃなと思ったんだろうと思います。ロレックスとかじゃなく地味な日本製っていうのがオレらしいこだわりかと・・・。

去年オーバーホールしたので、良い機会かなとメルカリで売却しました。Bayeeという転送業者さんが海外顧客に代わって購入の様子です。当時の購入価格と同じ価格で売れました。*セイコーって海外でも知れてるんだねぇ。*実際は2回のオーバーホールしたのでその分が実質負担ですね。(メンテ・オーバーホール代が高額で時計代の半分)

甥の二人のどちらかにあげようかなとも思ってたけど、二人とも時計に興味なさそうだし、時計さえ持ってないし。で、メンテ代は高額だしね。手放そうと。

というわけで、時計は山岳用カシオ/プロトレックのみとなりました。この時計、衝撃に強いのは良いのですが、ゴツ過ぎて邪魔なんですよね、実際・・・でも売れはしないでしょう。

またひとつ断捨離が進みました。(てか、終活だね)

****

現在のグランドセイコーのラインナップみたら、似てる感じのクオーツで40万円以上するんだね。当時は定価で16万前後だったので2.5倍くらいになってるんだね。→SBGP003 | グランドセイコー公式サイト