迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

痛風発症23日目・・・

裏庭の百日紅サルスベリ)満開。こんなに暑いのにすごいねー。他の木々は暑さと乾燥でヨタってます。通常は小型のコガネムシがわいたように百日紅の花にいるのですが、今年は暑すぎるためかゼロ。昆虫もいなくなったよねー。

今日、通風発症23日目。まだ腫れてて痛みがあるので、泌尿器科の定期健診を今日に早めてやってきました。(泌尿器の定期健診は腎臓結石と痛風の観察のため)結果、やはり痛風で、痛み引くまでは尿酸を下げる薬を飲んではいけないとのこと。

10日前くらいに痛みが引きかけた時に、病院を再訪して処方してもらった尿酸を下げる薬(フェブキソスタット錠10mg)を投薬開始したのが早すぎて痛みと腫れが復活したんですねー。なんという失態。「痛みがなくなるまで」飲むのを待たねばならなかったのだー。処方してくれた先生も念押ししてほしかったな。

というわけで、これに気付いたので3日前からロキソプロフェン(ロキソニン)だけ飲んで痛みを抑えてみています。あと氷嚢で適宜冷却しつつ。

すこしづつベターにはなってます。あぁほんとに今夏は痛風の夏になっちゃったな💧 まったく運動してない日も23日目。温泉も炎症悪化させるので入れない・・・。

 

えらく暑くて気分もどんよりしてたので、冷たい水に入りたいし、思い切って23日ぶりに水泳にGO🏊 

50mプール、水が30度くらいあって生ぬる~ 右足を使わないようにしたけど、やっぱり少しは使っちゃう。のんびり1㎞泳いで気分はめちゃ上がりました!やっぱりオレには運動が一番の薬の様です。足の痛みは少し増してます💧💧💧