迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

夏の山旅Day3で中断中

昨日、二泊三日の一回目のツアーを終了しました。ちょっとハードだったけど、現在の力を把握、ペースや装備品の確認など多くの行動を修正するための情報を得ました。

明後日から予定のコース(折立〜水晶岳〜七倉温泉)は東西を横切るルート、42kmの長丁場でとても楽しみでした。(ですではなく、でした😭)

・・・ですが、今朝になって右足の甲が腫れ上がり痛み、通風を発症してしまいました😭 病院にいきましたが、いつものとおり鎮痛剤のみ。腫れが引くのを待つしかない状況になってしまいました。ビールを山荘で350mlx1本x2日と昨晩500mlを2本。これだけなんですが、おそらく水分不足してた状態だったので、発症に至ってしまいました。

これから行くぞーっていうタイミングで色々計画してたんですが、、、ほんとに残念です。明後日からの山荘3箇所はキャンセル(2箇所はキャンセル料あり)しました。

せっかく来てるので、とりあえず数日間経過を見て判断したいと思います。今日明日は富山市内に滞在です。還暦って予想以上にいままで起きなかったことが起こる気がします。運動されるすべての還暦の皆様、水分はいやというほど取って置きましょう。