迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

朝ジョグ61

f:id:k-surf:20211130085006j:plain

f:id:k-surf:20211130085024j:plain

f:id:k-surf:20211130085433p:plain

無事、11月の目標150㎞をクリアしました。今日は調子よかった。やっぱ体重減ってきて楽になってるね。

こないだ大谷選手の特集をTVで観たけど、エンジェルスの監督が言ってました。「楽しむことを軽視してはいけない」って。大谷選手は二刀流を楽しんでた。投げるために打席を減らすより、何よりやってて楽しいことが重要なんだってことよね。そしたら可能性も実績も伸びる。(給料は良くないかもだけど、幸せ感は向上)

お金を稼ごうと思っちゃうと、どうしても給料で決めがち。でも問題は「それが楽しいか?」ってこと。昔から何でみんな嫌いなことやるかな?と思ってたので。エンジェルスの監督のコメント聞いてホッとしたよ。(さんざ、今まで、お前は独身だから好きなことだけやってられるとか、好きなことやって生きてるの1割もいない、とか言われ続けてきた)

ジョギングもできるだけ楽に走れるよう、週5ペースで走ってるんだけど(楽しい時もあればシンドイだけの時もある)、山をアホみたいに年間80回登ったらゴルフが急に上達したみたいなこともある。瓢箪から駒っていうか、スティーブ・ジョブスのConnecting the dots(点と点をつなぐ)というか、今後どうなるか楽しみ。

楽しいことを続けよう。本日、心地よし👍