迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

深夜の呼び出しスタート💧

f:id:k-surf:20210719095233j:plain

今日は朝4時に呼び出しベルが鳴り、父ちゃんの寝室へ。熱っぽくてきついとのことなので、検温するも平熱。ここ半年くらい「熱があるんじゃないか」と聞かれ、毎朝チェックしてる。どうも「熱っぽく感じてる」様子。

取り急ぎ、28度でクーラー入れ、栄養ドリンク飲んでもらったけど、落ち着かず。熱もないし病気じゃないよというも「朝病院に行く」の一辺倒💧 了解し寝てもらった。

朝になるとぐっすり寝たようで、何ごともなかったような感じで朝ごはん。う~む、もう4時間前に騒いだのもお忘れになってるよう🤣 

今日からアイス枕をやってみてもらおう。

 

しかし、いつも思うんだけど、オヤジはオレら(オレ+妹)がいるからいいけど、オレはどうしようか・・・って。独居老人も加速的に増えると思うので、介護度低くても安心な賃貸アパートや自宅システムができればいいな。要検討+準備だね。

近所の駅前の高齢者住宅、ご飯入れて月額15万くらいだね。

mitsuhashi-nagata.info