迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

晴れの日曜日


f:id:k-surf:20200621230924j:image

スクーター買って最初の晴れの日曜日。ジャケット・防具(すね・膝カバー)付けてライディングシューズ履いて阿蘇まで早朝ライド~♬ ただ22~3度あったと思うけど、メッシュの夏のジャケットじゃ寒すぎた!凍えて吐きそうになったよ💦


f:id:k-surf:20200621230948j:image

朝9時には帰宅してビール飲んで昼寝(てか朝寝)、午後からはとーちゃんと大野島の干拓地へ。ここらでほかに行くところないしね。オヤジも家にずっといても仕方ないから、どっか行こうということで。

砂浜のビーチとかあればいいのにねぇ。昔から思ってるけど、「もし柳川の海が砂浜の美しいビーチだったら?」全く人生が変わっていたと思う。内海なのでサーフィンは無理でもウインドサーフィンやヨットは出来た。福岡で全部やったけど、もしここでできたなら、ショップやってると思う。

なんせ、海でできるのは潟スキーくらいだったから。漁業の人にはノリや貝の豊かな漁場なんだけど、オレにとっては=閉塞感の象徴だったからね。干拓地にくるたびそう思う。湘南海岸の設定(南にビーチがある)に憧れるよね。