迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「怒り」

大好きだった「悪人」の吉田修一原作、監督も同じく李相日。出演も渡辺謙妻夫木聡綾野剛松山ケンイチ森山未來宮崎あおい広瀬すず高畑充希、そして音楽は坂本龍一。すごい布陣だよね。誰が主人公なのか?・・・観終わっても全員が主人公だった。こんな構成が有り得るんだなと。日本映画を、丹念に制作してやるぞという感じが俳優陣の演技からも、カメラ画面ひとつひとつからも伝わってきます。骨太な2時間50分の渾身作です。現代の暗部に様々な目線で明かりを照らしてると思う。

久々に映画らしい映画を観たなぁと思った。☆☆☆☆ 鑑賞価値2500円+