迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

コンサート行ってきた。

f:id:k-surf:20161024001623j:plain

(↑平原さんのHPより拝借) 

 

昨日サザンクス筑後へ平原綾香さんのコンサート・ツアー2016に行ってきた。(友達誘ったが誰も反応せず単独・・・) 

 

いやー良かったっす。新しいアルバムも聴き込んでいたわけでもないんだけどね。なんかねー艶っぽい声でね、巫女さんぽいっていうか、ハレルヤっていうか、なんとなく天に近い感じ。(よね??) 席は25列で遠かったので顔はよく見えなかった~残念(涙)

 

人間界と超自然の世界を繋ぐような、シャーマン(祈祷師)ぽさというかね、そんな感じする歌手の一人。女性ボーカルで好きなのはだいたいその系統なんだよね、元ちとせさんとか鬼束ちひろさん、一青窈さんとかさ。裸足で歌う人。平原さんは裸足じゃないけどね。裸足も似合うと思う。

 

で、やっぱり「Jupiter」が良かったなぁ。この歌、飛行機内のチャンネルで初めて聞いたんだけど、いきなり一発涙だったからね。(元ちとせさんの「ワダツミの木」もそうだった。) 荘厳なクラシックに歌詞をつけてズルいと一部で言われてるけど、良いものは良い。関係ないのだ。こころに直接くるよね。

久々に聞いてみては →Jupiter - 平原綾香 - YouTube