迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

61歳に向けて、やりたいことリスト再考

これ、5年前56歳の誕生日に書いたやりたいことリスト。今思えばすげー夢だくさん。このあと父の介護補助に入ったのでリストを消化できてない。で、昨夏、両親を見送り、久々のフリーでトレーニングも十分にやって、北アルプス縦走三昧を目指すも2泊3日の最初のツアーで痛風となりひと夏終了してしまった。

その後、痛風や体調不良、捻挫などでコンディション整わないまま現在を迎えてます。何でもいいんですよね、「ちゃんと生きたな」と思うことができれば。後であれやってない、これやってない、だけは避けなきゃね。

来月、61歳の誕生日を迎えるけど、やっぱり今年は山を十分に堪能することを目標としたいと思います。現時点では再度、昨夏の目標「北アルプス三昧の山旅」をやろうと思います。左足首が治ったら山歩きを再開だね。できればジョギングも。

まだ過日の左足くるぶしに軽い痛みがある状態なので山には行けなく、北アルプスはえらく遠い位置にあるけど、ウォークから初めて夏にはいい状態で山に入りたいところです。

・・・と書いてきましたが、つい数日前までは足首が痛くて寝れなかったりしてたので、どこにも痛みがなく健康であれば十分!と思ったのでした。健康になったら、あれしたい、こうせねば等と人って、すぐに色々望んでしまうんだねー。