迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ビーチウォーク‐ウォーク22

台風の残波を狙って宗像の海岸へ波乗りに。しかし波津漁港も岬も風向きわるく、うねりはあるものの海風が強く波が良くない。釣川河口まで南下して様子見たけど、やっぱり芳しくない。どうしようか悩んだんだけど、すぐ近くにウォーキングコースの表示を見つけたので、波乗りせずにウォーキングにした。遠征してのウォークは初めて。

行きは林の中を通り海岸に出て、帰りはビーチサイドを歩いた。堤防はあるものの、かなり自然な状態で砂も綺麗でビーチも美しかった~♬

波乗り行くときは近くを歩くかも?ということでウォーキングシューズを持参するようにしよう。そしたらベターな方を選択できるね。新しい発見でした。

なお、一部はサイクリングコースを歩いた。いいね。

宗像・志賀島ルート|サイクル&トレイル福岡|