迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ちょっくら朝ごはん(朝活)

f:id:k-surf:20210416070105j:plain

本日の朝活は山登りせずに、ちょっくら唐津までドライブ。(バイクもドライブっていう?あ、ライドやね)

適度にアクセルを開けて、スピードと重心・体重移動と遠心力をうまく調和させながら。タイヤの接地感も感じながらね、、、心地よいライド感。力んで速く走るんじゃなく、スムーズに、自然に。このバイク、この感覚を容易に体現できます。バイクに乗らないかたにはお伝えしにくい。。。

要するに、操作性が良いので、簡単・らくちんということですね・・・

 

雲り予報だったんだけど、途中でけっこうな雨💦 さっそくトラクションコントロールをRAINモードに(予想外に行き成り使用←これ、アクセルを開けても緩く加速してスリップしないようにする機能です)。朝朝7時に到着、安定の吉牛です。てか、この時間にあいてるとこないけどね。

午前9時に帰宅、ちょうどオヤジも起きてきてご飯。夜明け~午前9時が朝活のタイミングでピッタリ♬

 

帰宅後、購入してたグリップカバーを熱湯で装着。熱湯を沸かして少しづつグリップにお湯をかければ自動的に収縮してフィットします。めちゃいいよ、これ。

オリジナルのグリップヒーターのグリップ摩耗に♬ (ヒーター付きグリップはヒーターごと交換になっちゃう) 安いし、ベストセラーNO1ですね↓