迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満山のロクちゃん

f:id:k-surf:20210330204851j:plain

f:id:k-surf:20210330204900j:plain

f:id:k-surf:20210330204909j:plain

f:id:k-surf:20210330204918j:plain

スーパーもふもふのロクちゃんです。こないだ登った時に会って、感動してUPするのを忘れとりました!

レトリーバーなどの大型犬が大好きなのですが、ぶさかわ秋田犬のわさおを発見して以来、秋田犬の大ファンなわけです。普段から、秋田犬保存会Twitterあきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 (@akitainuho) )をフォローして、憧れているわけです。

今回、初めて飼い主さんとお話しし、名前がロクちゃん(漢字は不明)であること、おとなしいので撫でても大丈夫なこと(前回は遠慮した)、7歳で人間でいうなら40歳の男盛り、ご飯は1日1食、登りは引っ張って行ってくれる、などの情報を得ました。

秋田犬、何度も飼ったろうか、と思いましたが、高齢なオヤジと2人で住んでるし、元来の風来坊気質、また不在時に預けれるところもないので(妹も犬好きだけど犬の毛アレルギー💦)、もう10年くらい飼えずにいるわけです。オレも58歳になったし、飼うなら限界の歳なんですけどね、、、踏み込めない。

話をもどして、ロクちゃんの飼い主さんと話しました。ここ半年来ていなかったそうです。これからはまた登りにくるとのことでしたので、ファンの方、期待しましょう♬

降りる時に登ってくる子供たちには、「今日はバリかわの秋田犬が登っとーよー」と情報提供しました(笑)

さて、次はいつ会えるかな・・・