迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。いつどうなるかもわからない。やりたいことはナルハヤだよね。

朝陽を受けて-ジョグ167

今日も朝陽を受けながらのジョギング。気分よい~ けどしんどかった。多分ゆっくり寝ようと昨晩睡眠導入剤を飲んだせい。薬飲むといつも朝だるいんだよねー。やっぱ飲まないでおこう。体重69.6㎏ あと4.6㎏が減らない・・・💧

 

午後、鳥栖のアウトレットにランニングシューズを買いに行った。今の靴はめちゃいいんだけど、もう1700kmくらい走ってるので裏がすり減ってるし、たぶんクッションもかなり摩耗して落ちてる。ぺったんこで走りやすいっていうのもあるけどね。フォームや外装はまだしっかりしてるので、このままウォーキング用に使います。(捨てられない貧乏性・・・)

買ったのは人生初の厚底シューズ。アシックスのグライドライド2っていうモデル。現モデルはグライドライド3みたいね、1個型遅れ。GlideRide 2 | BLACK/CARRIER GREY | メンズ ランニング シューズ【ASICS公式通販】

少し走ってみたら、底が本当に厚くて、前(つま先側)が反りあがってる。それで前に体重が行かされるから足運びがスムーズっていう感じ。今までの靴は足の指でけり出す感じがあったので全然違う。重心移動で動く感じかな?かなり慣れが必要だね。でもまぁ箱根駅伝の選手がほぼ全員厚底シューズだったから一度履いてみたかったんだよね。明日からのランニングが楽しみです。