迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ノボリが立ちました♫

f:id:k-surf:20210312224515j:plain

(↑ご成約車のノボリをたててしまいましたw)

大型二輪免許を取ってはや10年。ずっとレンタルバイクをしていろいろなバイクにまたがり、楽しんできました。

好きなバイクも、ロードレーサー→スクーター→ツアラー→軽量系ストリートバイク→アドベンチャーモデルと時とともに好きなバイクも変化しました。そして乗るのはとても楽しいけど、買うまではないなと思ってました。

何かを所有すると精神的負担になる性格なので(なんでも不要だとすぐに処分したがる)、生活に必要のないものを所有するのには心に負担感・抵抗感の壁があるんですよね。コレクターはまさに反対方向で絶対なれないタイプ。

そんで、58歳の誕生日を迎える今月(たまたまですが)、もうバイク買うなら、なるべく身体的に反射能力があるうちがいいし、乗るならここ数年だよね~と思っている、そのタイミングでバチっとっくるバイクに会いました。

抵抗感や金額負担の壁を越え、すーっと心に入ってきました。珍しいことです。車好きの友人に言わせると、タイミングと縁らしい。。。

買って嬉しいっていうより、買う時があったのか、という感じです。ホッとしたよな、疲れるような。楽しさと面倒を抱え込んだような。おかげで体力・動作維持のためのトレーニングも必須になった。

 

メーカーの宣伝文句は駆け抜ける歓び」(笑)う~ん、そうだね。

今のところ、1泊2日なら出かけられそうなので(父ちゃんの調子よい)、宮崎・鹿児島あたりにツーリング行きたいね。


久々のMY BIKE。機械なんだけど、生き物飼うようで、なんか緊張する(笑)さ、10年は乗るぞ🏍

 

相棒となるRくん,実車です。これから点検整備とのこと↓


遂に購入♬

 

 Rくん→R 1200 R | BMW Motorrad