迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

グリーンなのだ


今回の上海、シンガポールバンコク出張を共にしたバッグです。家や家具には興味ないけど移動用のキャリーバッグは実際に移動生活を共にするので大事な道具なんですよ。スーツケースは日本の老舗エース株式会社:World Travelerシリーズです。これは1週間用。もっとでかいのやら何種類もあります(笑)エースさんには鍵紛失やタイヤ修理など何度か修理もしてもらってますが、迅速かつ丁寧な応対なんですよ。さすが日本製は良いよ。スーツケースは使ってると飛行機積むのにラフに扱われたりするので必ず壊れます。なので修理が可能であることを前提に日本製を選ぶべきだと思います。


バックパックもエースさんので揃えたいところですが、なかなかいいのが無くてね。小さかったり、いまいち。なのでバックパックはPCケースあり防水加工のTUMIキングスビルです。値段は高いけど長持ちします。こういう実用品や必要な道具にはお金かけるの平気なんだよね。それでも何度も確認するけど。(装飾品には見向きもせず)Tumiも保証・修理が可能です。


どっちもなんでグリーンかって? まずめったに居ないのですぐ判る。そんでグリーンが一番ほっとして癒されるからですwww
(バッグにも癒しを求める段階に入ったか、、、笑)