迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ランニング再開


より大きな地図で ランニングコース1 を表示


マラソンにエントリーをして久々に走り出しています。上記がいつものコースです。片道5.5kmの往復11kmのコース。有明海の堤防まで行って帰ります。海岸は、残念ながらご想像のような白浜のビーチやきれいな水の岩場ではなく、干潟です。そしてそこには海苔用の竹ざおが数万本さしてあるという光景です。こんな感じ→干潟 オレらの”海”の原風景です。だから高校くらいまでは、海=リゾートのイメージはゼロでした。海苔の漁場というイメージw 今、堤防に行くとなんだかしみじみします。あぁ、ここで育ったんだなと、まさに原風景って感じ。


昨日は5回目くらいのランでしたが、気温低めで天気もよく5回目にしてやっと快適に走れました。足も慣れてきた感じです。