迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

さんちゃん、安らかに。

大学時代の1つ下だった、さんちゃん(益田荘一くん)が11月4日に心筋梗塞で逝去されたとのこと。さきほどフェイスブックでご子息によってページにUPされました。さんちゃんは人懐っこく、面白かったので明石家さんまにちなんでボクらはさんちゃんと呼んでました。


深夜の砧公園(世田谷)でサバイバルゲームしたのを懐かしく想い出しています。暗闇で木に衝突してもんどりうってマジで倒れたオレに「佐野さん、いちおう撃ちますねぇ〜」とかいって空気銃で撃たれたw その時一緒だった尾崎も亡くなってしまったんだよね。さみしいねぇ。一緒に遊んでたの、ついこのあいだの様な気がする。


先月、「佐野さん、オレ50になっちゃった、どうしよう?」とメッセージもらって、「50年も生きたことに感謝だよね、残りを楽しもう」と返信したばっかりだったのにね。最後に一緒に遊べなかったのがとても残念です。


さんちゃん、安らかにお眠りください。また会いましょう。