迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

バンコクに来ています。

あちこち行ってるので、へぇ〜と驚かれそうですが、なんと初めてのタイです。クアラルンプールより都市部が広く、ジャカルタより都市だけど、シンガポールより田舎です。上海ほど尖がった感じはないですが、、。なんか表現しにくい、、、(笑)


思い出したのは以下の2つの本です。やっぱり本で読んだイメージで景色を見ている気がします。良いかどうかは別にして。考えてみると今までタイに来ていなかったのはほんと不思議です。友人もTG(タイ国際航空)に前からずーっと居るのに。いつでも行けると思ってたんでしょうねぇ〜。


面白かったなぁ。今読んだらどう感じるんだろう。

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

炎熱商人 (上) (文春文庫 (219‐5))

炎熱商人 (上) (文春文庫 (219‐5))