迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

清水山歩45

暑くて曇天だったけど、ここのところお腹の調子悪くて休んでたので運動しないとな!と清水山へ。27度くらいあって、汗だくでした。

話はかわりますが・・・携帯の話。携帯の電話アプリを楽天最強プランに変更したら、電波も良くなくGPSも拾わなくなった。当然YAMAPなどの山のアプリも使えず。以前の楽天電話プラン(ドコモ電波使用)を継続しておくべきだった。山はドコモが最強なのだ。SIMカードまで送られてきて変更を推奨されたから替えたんだけどね。もう問い合わせても対応不可なので、ドコモに変更しようかなと考え中。料金は格段に上がる気がするけど、こんなに使えないのはねー 最強プランは都市部だと問題ないのでしょうね。田舎に住む人は事前の電波状況を要チェックです。

>追:さっそくNUROのドコモ回線プランに申し込みました。NURO光で家のインターネット契約してるので割引はないけど一緒にしといた。10G+5分かけ放で1980円。めちゃ安っ!!

>追:5/25SIMカード到着、入れ替えして完了👍