迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

「川っぺりムコリッタ」


www.youtube.com

昨晩アマゾンプライムで鑑賞。地味だけどとても良い映画だった。後で情報みたら「かもめ食堂」の監督作だった。なるほど。ちなみにムコリッタ=牟呼栗多=仏教での時間の単位らしいです。川べり(この場合は社会の端かな)で生きる人たちの物語ということかな。

大きな成功や体験を求めがちだけど、小さな幸せを積み上げていくことなんだなと回想。そうだよなーと。何回か観れるね。

自宅でのトマトときゅうりの栽培、久々に再開しようと思った。