迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

東峰村の買い物難民対策

ライドシェアの情報です。これから超高齢化するわが町にも必要なのはこれだよね。市内の一部を循環するマイクロバスはあるものの、路線は限られた地域内だけ。少なくともバス停までは歩かねばならない。足が元気なうちは良いけれど、歩きがおぼつかなくなったら、どうしても車が便利。東峰村(福岡県)では、町の予算を入れて距離にかかわらず大人1回300円とのこと。これだよねー。地元もこういう風になって欲しい。タクシーの割引策でも良いよね。(一部市の予算)

私も買い物難民対策で地元で働くべく、取り急ぎ普通二種の免許(タクシー)は取得済なんですが、既存のタクシーでは拘束時間が長く、また駅で客待ちする・・・っていうのはこの時代に非効率すぎるよねと思って二の足踏んでます。

記事はこちら↓
news.yahoo.co.jp