迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

記憶に残る大失敗も大切👌

ハワイと言えばリムジン!

(HISさんhttps://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL1244/より)

昨晩、国内最大手旅行会社JT〇さんの福岡支店インディビ同窓会に参加させていただきました。当時、米国航空会社の営業職で、JT〇さんの営業・手配チームさんをハワイへご招待する担当をやりました。まだ入社したばかりでよくわからないまま何とか引率(まがい)を行ったのですが、帰りのホノルル空港で大失態。

空港に最初について皆さんのチェックインの手続き補助(超過バゲッジ等)をするはずが、遅れに遅れて、最終的に皆さんが並んで集合してるところに上記のようなリムジンでバーンと乗り付ける事態となったんですね💦 引率すべき私が最後にリムジンで華々しく登場したわけです。

皆さん唖然、、、「〇〇さん、何しよると~ありえ~んwww」状態。

内情としては、まだ日本になかった憧れのLocal Motionの店で友人のも含めて2本のサーフボードを購入し、出発日の朝にピックアップトラックで空港まで送ってもらう約束をしていました。が当日、店に行くと運転手もトラックもおらず・・・。タクシー呼ぶもタクシーにボードが乗らず💦 タクシーの運ちゃんにリムジンを呼んでもらうことに。しかも婚礼用みたいな豪華なリムジンしかなく、バカでかい車に1人とサーフボード2枚乗せて空港へ着いちゃったわけです。もう、待ち合わせ時間過ぎくらいで焦ってたので、何でもありな状態でした。

この30数年前の大失態のおかげで、今日、飲み会に呼んでいただけることとなってます。

なので、皆さんの記憶に残る大失敗もめちゃ大切なんですね!改めてそう感じた昨晩でした。懐かしくほんとに心底楽しい再会でした。

(Sさん、飲み代・ホテル手配と支払いありがとうございました。)