迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Last Days 坂本龍一 最後の日々(NHKスペシャル)

NHK+登録で観れます。https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024040707231

亡くなる前に意識が無い(あるかも)中でピアノを弾いておられました。素晴らしいラストだなと思いました。

死期が近づいた時のお顔が父の最後の時とそっくりでした。(妹からも同じ指摘)表情が本当にそっくりでした。人間、死期がせまると同じような顔になっていくのかも知れません。

ユキヒロさんも坂本さんも坂本さんも若すぎるし、まだまだ色々と貢献できたであろうけれど、人の持ち時間はどうしようもないですよね。しかし早すぎですよね。本当に。71歳(10歳年上)は若すぎます。ご本人も自分を過信してたと認識されてました。やっぱりやりたいことがあれば、なるはやでやって生き急いで行こうと思います。

さて、自分の場合は、どんな光景で、どんな夢(妄想)を観るのでしょう。おそらくどこか遠いところを歩いるのかもしれない、と思いました。