迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

タクシードライバー不足、ライドシェア?

全国のタクシー会社で働く運転手の数は3月末の時点で23万人あまり。4年前から約20%減少。

「ライドシェア」なぜ浮上? 背景には“タクシー不足” | NHK政治マガジン より)

今月14日から普通2種免許を取得に行きます。住んでる町は買いだしに車が必須。今後高齢化し運転免許を返上すした場合、買い物・通院難民が明らかになるだろう、今後タクシー需要があるのではないか?と思ってるからです。ちょうどこのあたりの情報をまとめた記事がNHK政治マガジンにありましたのでUPしておきます。(いつまで掲載されるか?だけど)

一番下の動画が判りやすいです。

www.nhk.or.jp

理解に役だったなー。