迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

朝の礼拝-ジョグ166

毎朝どこかを走るか歩くかしてる。そして毎朝太陽に感謝とよい一日であるよう祈る。気分はほとんど礼拝やね。お天道様で八百万の神。海でも山でも朝陽が昇る時はいつも特別感がある。きっと太陽を神として崇拝してるような気がする。希望に満ちてエネルギーをもらえるよね。なので朝駆けの行動を続けちゃう。ひとつの太陽神信仰なんだろうね。

以前書いた、お天道様である太陽の異変。太陽は間違いなくこの世界を実現しているので、「神」と言ってもよいだろうね。

earthtrekker.hatenablog.com