迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。いつどうなるかもわからない。やりたいことはナルハヤだよね。

久びさに献血👌

禁酒して75日経過、30年ぶりくらいに献血しました。献血すると血液検査データがもらえます。献血は1回400ml 、3ヵ月に1回可能なようです。3か月ごとにデータ回収が可能ということだね。8/24の前回病院の追加検査結果は血中脂質が基準値オーバーだった。あれから1か月経過したので基準値内に収まってるかな?と期待。どうだろうね。

でも30年くらい毎日飲酒してたのを75日禁酒して食事を抑制したんだけど(牛と豚肉はほとんど食せず)、これだけで30年の負債がオールOKになるなら、めちゃ凄いよね。結果が楽しみ。とりいそぎ、今日はワインを少しだけ飲もうかな!

日本赤十字社のラブブラッドにも登録しました。https://www.kenketsu.jp/

 

>PS 9/26

検査結果がでました。血圧含め、基準値外だったのは1つの項目だけでした👌
アルブミンALB 5.5 でした。これは、

血清アルブミン値が高値になるのは、脱水により血管内の水分が減少し、濃縮効果によることが考えられます。 なお、アルブミンが高値の場合は、尿素窒素(UN)、Na、Clが高値となることが多いです。

とのこと。水をもっと飲まなきゃかな。しかし、75日の禁酒で30年の飲酒の借金返済がほぼできたようです。凄いよね、人間のカラダ。逆に言うと、アルコールの血液に与えるダメージは大きいってことですね。