迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

おっ50万PVだ。

3年半前に郷里の実家に帰ったキッカケで始めたブログですが、どうも昨日50万PV(ページビュー)になったみたいです。多いのか少ないのか良く判りませんが、ただの個人のブログなんで、読んでくれてる人がいるってのは嬉しいもんです。PVを狙いに行って書いてる訳じゃなく(流行のキーワードなんかを使いまくると検索が増える)、ただ徒然にオッサンが思ったことを書いて、1日4〜500PVなのは面白いッス。


フェイスブック(以下FB)もやっていますが、FBは皆に強制的に「オレ、こうしてるんだぜぇ〜」ってアピールすることになるんで、かなり恥ずかしさを感じるんだよね。発作的にUPして、よく記事を削除したり、タイムラインから隠す、をしてる。ブログのように自由にUPできないんだよね〜。ブログは見に来る人の意思でこられるので、何ら強制力が無いからね。なのでFBでは海外に出張してるとか、UPしても迷惑でなさそうな(お、何か面白いねっていう)話題の時しかUPしません。なので、たまにFBは恥ずかしくって退場したくなる時がある。。。


同じようにMixiもやってますが、これは地元に住んでる友人数人限定で、さらに何でも書けるのでかなり有効です。それとMixiの利点は趣味系の友達を作れることです。山やアウトドアで新しく知り合った方も結構居ます。実際に会ってね。そこはFBよりMixiが得意とするところです。


というわけで、思ってることなどをアウトプットすることはオレにとっては大事なので(書いたり話したりすると考えがまとまったりする)今後もブログメインで続けて行きたいと思います。お暇な時は覗きにおいでください。ご意見、ご提案もお気軽に〜。4649!(古るッ)