迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

手外科?

えー、雲梯(うんてい)で負傷した右手の親指の腱の痛みが止まりません💧 もう一ヵ月も湿布してるのに・・・。というわけで、東京から戻って最初の目標は右手の修復です。このままでは波乗りもできない~🏄 

検索してたら、「手外科」という言葉が出てきました。あるんだねー手の専門家。さっそくWEB予約して近くの(といっても25kmくらいある)久留米市の手外科に行ってみることにしました。さて、治癒できるのか???

手外科って?

https://www.jssh.or.jp/ippan/file/tegeka_poster.pdf

 

>4/22 専門医を受診、親指の2つの腱のうち一つを損傷、はがれているかも?とのこと。すぐにギブスとなりました。くっつかなければ手術で縫い付けるそうです。くっつくことを願います。3週間の装着です。