迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

清水山歩51

今日は夕方から福岡で映画鑑賞なので、あさイチに近場の清水山へ。6時から登ったら、23℃と割かし涼しく感じた(気のせいかもだねー)。まぁ近所を散歩するよりも、500Kcalくらいのエネルギー消費と足腰・バランス維持のトレーニングにちょうど良い感じ。

今日の映画は「ガザ・サーフ・クラブ」。あのガザ地区でサーフィンしてるとは知らなかった。きっと唯一の解放された自由の時間だろうと思う。

波乗りはほんとに”自由感”があるんですよねー。ここ10年は山登りのほうがメインになってるけど、もともとは25歳くらいからずっと波乗り人でした。あちこち移動しながらサーフトリップするのは、山を縦走して回るのと似たような感覚があります。負傷してる手(親指のじん帯)が治れば、波乗りツアーしたいですね🏄🌴