迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

1月の収支

今月の収支:
収入-支出=▲45,335円 今月は10万円の個人年金に加えて株式売却益(パチンコ代わりの趣味)などの副収入がありましたが、レジャーで石垣島に滞在したホテル分がほぼそのまま貯金の取り崩しになりました。前年からの投信が運用+でまだ決済していないのでその含み益を考えれば、まぁプラスの範囲なので、「ま、いーか」と思ってます。てか、「貯金って、今使わなくていつ使うの?」という恐怖感さえあります・・・。

ちなみに今月スタートした新NISA枠の運用(すべて投信の積立てにしてます)は+数千円程度です。なんだか日米ともにバブルっぽくて今年どこかでドカンと下げるんじゃないかと予想してます。(なので積み立てにしてるのですが)年末に少しプラスになればなーって感じです。