迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

円の減価がすごい。

以下、後藤さんのTwitterhttps://twitter.com/goto_finance)より

昨日、158円を超え円の減価がすごいです。日銀も円安を許容してるし、このまま1ドル160円~なりそうです。仮に政府(財務省)が為替介入しても焼け石に水ですよね。いままでのツケが回ってきて円の価値が外貨全体に対して減価しています。いったいいくらまで行くのだろう?180円とか?まさか200円?ユーロも170円近くですね。日銀のマイナス金利解除で140円くらいになっていくのか?なと思ってたら真逆の推移です。

輸入に頼ってる日本では物価も不健全に上昇するでしょう。こうなると儲けようではなく、持っている円の価値の目減りを防ぐべく毎月2回の円→ドル換金を再開しました。もう円の比率を最小限にしていきます。正解かどうかはわからないけど、自分なりに動いたぞということですね。

 

また以前のように気軽に海外旅行に行ける日はくるのか?物価高と円安ですごいことになってる。(タイムリーなちきりんさんの日記)

chikirin.hatenablog.com

⇑ 駄目だ、こりゃ💦