迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

清水山歩33

妹から、清水山の北側に連なる女山(ぞやま)いいらしいばいと聞いてたので、今日行ってみた。(妹は明日行きたいといってたけど明日は雨のため、今日先に様子を見に行ってきた。) 駐車場をさがし、コースをYAMAPでダウンロードして初の女山へ。

噂の竹林道、めちゃ良かった~ 九州オルレ(韓国語の散歩道)の指定コースにもなってて、山道も整備されてて素晴らしかった。いままでなぜだか(低いから?オルレだから?)反応していなかった。初めて清水山に登るなら、このコースがいいね!

コース詳細 

yamap.com