迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ちょろっとツーリング🏍→激汗。

天気は良いし薬が効いたのか咳がでないので、久々にバイク。足は痛風の痛みが残ってるのだけど、ブーツを履いてギアチェンジは大丈夫な様子。

佐賀空港早津江川河口灯台。なんだか落ち着くんだよねー。空港ジョギング10㎞のコースです。

で、帰ろうかなと思ったら、、、「キュルキュル」って音がしてエンジンかからず・・・メーターでボルト(V)を確認したら充電足りない・・・どうもエンジンを切った時にキーを回しきらず、ヘッドライトを付けっぱなしになっていたよう・・・。

おいおい、こんな最果ての堤防の灯台でバッテリー上がりだよ・・・💧

チャンスは下りの坂で押し掛け1回だけ。気合いれて押して加速しながら坂を下り2速に入れてみる!・・・ダメ、唯一のチャンスだったが全然ダメ・・・💧

バイクの保険にロードサービスあったと思ったので電話してみたら、サービス付いてた👍 40-60分くらいで来てくれそう。だけど、この灯台の位置を電話で説明するの大変だし、サービス車両は大型車(車載車)が多いので堤防なんか来れない。しかも待つ間ヒマだし、佐賀空港まで押して戻るかな?と思い、歩いて押して空港そばの公園までたどり着いた。暑くて激汗💦(2.3㎞押して歩いた) ここならロードサービスの車もわかる。

1時間後ロードサービス車が来て無事にエンジンかけて復帰。エンストしないよう注意をして家まで帰りついた。汗だくでヘトヘト。バッテリーは買い替えだな! バイクあるあるな休日の午後でした~ 帰宅と同時に咳が復活。あーあー。