迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

悪寒戦慄?💦

市から案内が来てた年に一度の特定検診が昨日でした。が、鼻かぜがひどく微熱で、会場まで行ったものの、ちとふらつくのでキャンセルに。会場で資料を返して帰ろうとしたその矢先、今までで一番すごい悪寒が走りました。最初は熱がある時の汗がでるような悪寒。

そのあと全身がガクガク震えだしてまともに歩けない。全身の筋肉に力が入って(特に腹筋)息ができなくなるような予感さえある。検査会場で救急車を呼ぶのも恥ずかしいなと思い、なんとか車まで歩いて行って暖房全開+毛布(登山用で置いてる)で様子見た。

5-6分で少しづつ普通に戻っていったんだけど、恐ろしかったね~

ぐぐってみると、悪寒戦慄らしい。自律神経の失調が原因の様。のど風邪の薬を飲んでたので自律神経が変調したんでしょうね。息ができなくなったりはしないよう。初めてだったのでビビったなー💧

悪寒戦慄|JR根岸線「港南台駅」徒歩2分!横浜アーク整体院

痛風・結石・腰痛・のど風邪・ひどい悪寒となんだかいろんな不調が続く還暦60歳です。