迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

西穂高岳を計画するも・・・

(写真はWikiより)
痛風の足の痛みが軽減してきたので、数日後には無痛になるのではないかと期待して18日に西穂高岳登山を計画しました。

18日(金)ロープウェイで西穂高口、70分歩いて西穂山荘泊

19日(土)西穂山荘→西穂高岳→下山(標高差1000m 行動6時間)

山荘も空いていていました。が、16日現在、足の痛みは軽減したもの継続していて山歩きは無理そうな状況です💧 大変残念ながら山荘の予約をキャンセルしようと思います。痛風発症から2週間経過、いつ登山再開できるかまだわからない状況です。

いったん九州帰るか?と思ったり、いやいやもう少しで登山再開できるのでは?と交互に考えてます。痛みが引くと目の前にアルプスあるので、行けるんじゃないか?とすぐ登りたくなっちゃって困ります。

気持ちを整理して、とにかく無痛になるまでは車の運転も大変なので(右足を使うので)こちらに滞在することにします。毎日図書館で本読むのも飽きちゃってきましたが、良い機会だと思って読書しようかなと思います。

あぁ、ADHD気質の動きたがりなのでじっとするのが相当に苦手なんですが、この機会に静養することも学ばねばですね。