迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

病院再訪

富山市内からの立山遠望。左のゴツゴツは剣岳、中央奥の白いのは雄山)

痛風発症から2週間に及んでるので本日再診で訪問。痛風ではないかも?と血液と尿検査。結果はやはり痛風。痛みが収まってきたので尿酸値を下げる薬(フェブキソスタット錠10mg)を処方してもらいました。ついでに鎮痛剤がなかなか効かなかったので、ロキソプロフェンに変更してもらいました。

おそるおそる「痛みが収まったら、登山再開してもいいですか?」と訊いたら、「病気は運動とは直接関係ないので大丈夫ですよ」とのこと。おー明るい兆しだ。

短めのコースを歩いてみて問題なければ再開することにしようと思います。もちろん、痛みが収束しなければだけど。 しかし、本当に長いな、今度の痛風。還暦になったらいちいちこういうふうに病気が長引いたりするんだろうね。同年代のみなさんも要注意です!