迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ほぼ行者 笑

山を駆けないけど修験道の行者さんみたいだよね。でもこの一連の流れは心地よい~。

ちなみに正信偈の冒頭は「帰命無量寿如来」「南無不可思議光」なんですが、内容は作者の親鸞上人が、無量寿如来阿弥陀如来)に帰命したぞ、不可思議光(阿弥陀如来)に南無したぞということで、現代語訳すると「(阿弥陀如来に)救われたぞ、救われたぞ」と2回繰り返しています。

これを勝手に解釈して走ってて軽い恍惚感(プチ・ランナーズハイ)でると「救われたぞ」と思います(笑)なので帰命無量寿如来(きみょうむりょうじょにょうらい)南無不可思議光(なむふかしぎこう)と走りながら唱えたりします。アホなんだけど心地よいし、しっくり来ます。どうぞお試しあれ(笑)

( 断酒6日目)